mmy18y’s blog

海外コスメとスキンケアが好き

このブログと私について


こんにちは。

Instagram @mmy_18y でこれまで投稿していたけど、日々のスキンケアやコスメについて語りたくてブログを作りました。

よろしくお願いします。


ここ2年は韓国コスメを中心にどハマりしていたけど、最近は再び欧米のブランド欲が戻ってきました。

ただ以前と違うのは、デパコスよりも、日本未上陸の海外ブランドに惹かれています。

特に最近熱いのは、オーストラリアのコスメティックブランド。

コスメキッチンでお馴染みの AntipodesやTrilogyが特に好きです。

オーガニックやビーガンをテーマにした地球にも環境にも人にも優しいブランドが多くて、少し高くても心が惹かれます。


↓最近、ヘルスポストで買ったもの

f:id:mmy18y:20210418043938j:plain


でもベースは韓国のコスメティックブランド。

手に取りやすい値段なのに圧倒的質を兼ね備えたコスパは、韓国ブランドでしか味わえないし、なにより日本人でも使いやすい製品が多くて大好きです。


韓国にしてもなんでも、とくにスキンケアを中心に買うことが多いです。

というのは、わたしは昔から肌荒れが悩みで、本当にコンプレックスでした。

『肌が汚い』と人に言われたことはたくさんあるし、その度に傷ついたけど、コンシーラーやファンデーションで厚塗りをして隠していました。

社会人生活で2年ぐらい経って、自己投資に回すお金もできてきてから、本格的にスキンケアにハマり始めました。

とくに韓国のスキンケア製品たちに出会ってから、たくさんの商品を試し使うなかで、ようやく自分に合う製品や成分がわかってきたので、ひどい肌荒れを起こしにくくなった今日このごろです。

いまでもニキビ跡は悩みですが、もはや趣味の全てを占める美容について、ブログでも語っていきたいです。